FC2ブログ

眠るな、俺のimagination!!

TDRを中心に綺麗だなと感じたものを週末カメラマン気取りのK.ヒロが俺目線で撮った写真たち。

ヤバいよ!!買っちまったよ・・・D500!!



ヤバいよ・・・買っちまったよ、金も無いのに・・・

D500・・・Nikon DXフォーマットのフラッグシップモデル。
一昨年前だったか・・・CP+でデモ機を手にして以来、欲しかった機種。
D7000使い始めてすでに7年経ってましたので、そろそろと思っていたんですが。
我慢できずに買ってしまいました。
キットレンズも魅力的でしてね、ポトレ撮るにも十分戦力になりそうですし・・・
ナノクリスタルコートの16-80㎜ f2.8-4でVR(手振れ補正付き)ですから。

ただ、まだまだD7000は使います。外付けストロボをコマンダーで制御しようとすると、今はD7000は必需。
D500は内蔵ストロボ無いのでコマンダーを別途買い足さないといけないんですね。
ですので買い足せるまではD7000は現役で頑張ってもらいます。
28日のDハロ撮影はD7000+このニューレンズで行きます。

ISO感度もD7000が6400ですがD500は51200ですから、こりゃあ手持ち夜景撮影はどんな感じに撮れるんだろうか?
ということで24日にシーで試してきます。

ちなみに、今回もフルサイズではなくAPS-C機となりました。
D500出る前までは次回はフルサイズ、と思って2本ほどフルサイズ対応のレンズを買ったんですが・・・
結局私の主戦場がやはりTDRなので画角的に望遠有利なAPS-Cに・・・そしてどうせ買うならということでNikonのDXフォーマット最上位機種のD500にしたわけです。

まだほんの少ししか弄ってませんが、キットレンズとこの機種のある意味恐ろしさを少し感じてます。
私で使いこなせるか・・・
凄く心配ですが・・・モノにしますよ、絶対に。

これでおそらく向こう10年くらいは、カメラ買わないでしょうね。
きっと・・・そんな付き合いになりそうなカメラです。

ちなみに・・・カミさん公認ですが、もちろん分割でチビチビ払っていきます・・・(笑)

※スマホで撮影

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment